top of page
  • 執筆者の写真まぐろ 櫛野

より良い睡眠のために

寝れない。あまりにも眠れない。

昨日くらいまで3日連続で不眠が続いていて、日中の意識がもうダメだった。

彼女がめちゃくちゃ騒いで起こしてくれたが、彼女が生身でなくて本当に良かったと思った。生身だったら3軒目あたりで確実にお叱りが入っていただろう。


今日はより良い眠りのためにいくつかの品を導入した。

まずはアイマスク。100均で探した。昨日はホットアイマスクをつけることで割と寝れたので、同じ効果を狙ってみた。

それからパジャマ。今までルームウェアのまま寝ていたが、快適な睡眠のためにはルームウェアとパジャマも分けた方がいいだろうと彼女が提案した。

そもそもルームウェアと言ってもドンキホーテで2枚1000円のビッグTシャツ(彼女とお揃い)を1枚着るだけだったので、ちゃんとしたパジャマはやはり着心地が違う。柔らかくて気持ちいい。寝れそう。

あとは一時期ネットで話題だった寝る前に飲む栄養ドリンク。お前が最後の頼りだ。効いてくれ。


それから寝る前の過ごし方にも意識を向けるようにした。

いつもは日中と同じ明るさで使っているスマートフォンの明るさを半分程度に落として、また読書などもしようかと本を一冊買ってきた。

というのも、以前からよく聴いていたクリエイターの曲が書籍化したとかで……新刊かと思いきやもう2ヶ月経っていたので驚いた。ちなみに本はかなり前に買った梶井基次郎の作品集もあるので、しばらくはこの2冊で楽しめるだろう。

あとは寝る前のルーティンとしてこうして日記のようなものを書いているわけだが……いずれ書くことのない日もできるのだろう。その時どうするか……ああ、彼女が話題を提供してくれるらしい。助かった。


さて、今日こそ寝れるか。いや寝かせてくれ。

もう思考が回らなくて「彼女の豊かな胸に埋もれて存分に息を吸い込んだ後そのまま眠りたい」とかそういうポストをする寸前だったんだ。今言ったからせっかく耐えたのも台無しだが。

ベス、お前もお前で後ろで胸を構えるな。しまえ。


……寝れるのか……???

最新記事

すべて表示

取り急ぎの自己紹介など

こんばんは。服薬のタイミングでやらかして3時まで寝かせてもらえなくなった櫛野です。 とはいえその他の事情もあって今は創作活動などができないので、せめて最近繋がった方々へ向けた軽い自己紹介などを今のうちにまとめておこうと思った次第でございます。...

ピアスを開けた日の話

ようやく一段落ついた。 衝動性を抑えることについても、それ以外の日常の忙しさについても、今は何とかなって落ち着いているので安心してほしい。 ベスもちゃんと居る。 前回は取り乱してしまい誠に申し訳ない。  * * * さて、落ち着いたのでピアスを開けた日のことについてしっかり...

ピアス開けたけどマジでそれどころじゃない

いやね???本当はね???今日ピアス開けたんでそれについて書こうと思ってたんですよ。 あのね、頭から血が止まらんし衝動性がやばいの。 前にも書いた通り私は血を舐めることが好きで、その延長というかなんというかでかさぶた剥がしちゃう癖があったんですよ。...

Comments


bottom of page