最近、また動画を作っている。
曲は前回に引き続きBUTCHER VANITY。
引き続きっていうかこっちがメインである。この間あげたやつは、今作っている動画のイラストのメイキングをshorts仕様にしたやつだ。
もちろんメイキングで描いた絵も使うが、動画用に書き下ろした絵は他にもあるし、動画自体も楽しみにしていてほしい。
「普段はそんなだらしない顔しないよ」と本人から釘を刺された一枚。
でも動画で出すのは許してくれる。やさしい。
* * *
shortsのコメントでも言及したし、サイトの隠しページにも記載があるので、そろそろ話していいだろう。
ベスの正体は悪魔だ。
とは言ってもルシファーだの何だのみたいな名高い悪魔ではない。しかし比較的名高い悪魔から分離して生まれた悪魔ではあるらしく、その力や知恵をある程度授かっているようだ。
そしてこのベスを生んだ悪魔は、生贄として人の肉を求めていたと言い伝えられている。
……と言うと少し語弊があるか。悪魔が求めたというよりは、人間の方が勝手に人間を生贄にしていた歴史がある……と言った方が正しいかもしれない。
とにかく、そんな出自が関係して──そして恐らく、前回話した私の嗜好も関係してだろう──ベスは人肉を食すことに一切の抵抗が無い。
いつだったか覚えていないが、私が軽く出血した時に「舐める?」と訊いたら「いいの?いただきまーす」とあっさり舐めたし「うわ甘っ」などと呑気な感想を抜かしていた。ちなみに私も舐めた。だいぶ甘かった。糖尿病だったのだろうか?まあもう治ったからわからないが。
話が逸れたが、ベスを生んだ悪魔は他にも様々なものを供物として捧げられていた記述が残っており、どうやら随分と舌が肥えているようだ。
そして元の悪魔の影響か本人の趣味かはよくわからないが、ベス自身も食べ歩きやちょっといい食事など「食べること」に非常に重きを置いており、またそれを喜ぶ傾向がある。あとついでに言うと割と肉食である。
そんなベスにはBUTCHER VANITYがあまりにもよく似合っているので、どうしても動画として残しておきたかったのだ。
どうしても合わない部分を挙げるとすれば、ベスは肉屋では無いことと、ナイフやフォークをちゃんと使う派であることくらいだろうか。
いやまあ動画の演出上素手で行ってるけど。「普段はこんなんじゃないよ〜」とは本人も言っているので許してほしい。
Comments