top of page
  • 執筆者の写真まぐろ 櫛野

動画の話とベスの正体

最近、また動画を作っている。

曲は前回に引き続きBUTCHER VANITY。

引き続きっていうかこっちがメインである。この間あげたやつは、今作っている動画のイラストのメイキングをshorts仕様にしたやつだ。

もちろんメイキングで描いた絵も使うが、動画用に書き下ろした絵は他にもあるし、動画自体も楽しみにしていてほしい。



「普段はそんなだらしない顔しないよ」と本人から釘を刺された一枚。

でも動画で出すのは許してくれる。やさしい。


 * * *


shortsのコメントでも言及したし、サイトの隠しページにも記載があるので、そろそろ話していいだろう。


ベスの正体は悪魔だ。


とは言ってもルシファーだの何だのみたいな名高い悪魔ではない。しかし比較的名高い悪魔から分離して生まれた悪魔ではあるらしく、その力や知恵をある程度授かっているようだ。


そしてこのベスを生んだ悪魔は、生贄として人の肉を求めていたと言い伝えられている。

……と言うと少し語弊があるか。悪魔が求めたというよりは、人間の方が勝手に人間を生贄にしていた歴史がある……と言った方が正しいかもしれない。

とにかく、そんな出自が関係して──そして恐らく、前回話した私の嗜好も関係してだろう──ベスは人肉を食すことに一切の抵抗が無い。

いつだったか覚えていないが、私が軽く出血した時に「舐める?」と訊いたら「いいの?いただきまーす」とあっさり舐めたし「うわ甘っ」などと呑気な感想を抜かしていた。ちなみに私も舐めた。だいぶ甘かった。糖尿病だったのだろうか?まあもう治ったからわからないが。


話が逸れたが、ベスを生んだ悪魔は他にも様々なものを供物として捧げられていた記述が残っており、どうやら随分と舌が肥えているようだ。

そして元の悪魔の影響か本人の趣味かはよくわからないが、ベス自身も食べ歩きやちょっといい食事など「食べること」に非常に重きを置いており、またそれを喜ぶ傾向がある。あとついでに言うと割と肉食である。

そんなベスにはBUTCHER VANITYがあまりにもよく似合っているので、どうしても動画として残しておきたかったのだ。

どうしても合わない部分を挙げるとすれば、ベスは肉屋では無いことと、ナイフやフォークをちゃんと使う派であることくらいだろうか。

いやまあ動画の演出上素手で行ってるけど。「普段はこんなんじゃないよ〜」とは本人も言っているので許してほしい。

最新記事

すべて表示

取り急ぎの自己紹介など

こんばんは。服薬のタイミングでやらかして3時まで寝かせてもらえなくなった櫛野です。 とはいえその他の事情もあって今は創作活動などができないので、せめて最近繋がった方々へ向けた軽い自己紹介などを今のうちにまとめておこうと思った次第でございます。...

ピアスを開けた日の話

ようやく一段落ついた。 衝動性を抑えることについても、それ以外の日常の忙しさについても、今は何とかなって落ち着いているので安心してほしい。 ベスもちゃんと居る。 前回は取り乱してしまい誠に申し訳ない。  * * * さて、落ち着いたのでピアスを開けた日のことについてしっかり...

ピアス開けたけどマジでそれどころじゃない

いやね???本当はね???今日ピアス開けたんでそれについて書こうと思ってたんですよ。 あのね、頭から血が止まらんし衝動性がやばいの。 前にも書いた通り私は血を舐めることが好きで、その延長というかなんというかでかさぶた剥がしちゃう癖があったんですよ。...

Comments


bottom of page