top of page
  • 執筆者の写真まぐろ 櫛野

取り急ぎの自己紹介など

こんばんは。服薬のタイミングでやらかして3時まで寝かせてもらえなくなった櫛野です。

とはいえその他の事情もあって今は創作活動などができないので、せめて最近繋がった方々へ向けた軽い自己紹介などを今のうちにまとめておこうと思った次第でございます。


まずは私のことを知ってくださり、そしてフォロー等でつながりを持ってくださり、誠にありがとうございます。

元々はベスと二人きりでひっそり生きていくつもりのアカウントでしたが、一人ではできないこともたくさんあって、お友達と呼べる存在がそろそろ欲しいなと思い立ったので、こうしてタグ等に参加するようになりました。

どうぞよろしくお願い致します。



【櫛野の話】


まずは私についてです。

名前は「櫛野(くしの)」と申します。どうしても下の名前が必要な時は「櫛野 まぐろ」と名乗ることもありますが、基本的に名字で大丈夫です。

一応ローマ字表記だと「Kushino」なのでしょうが、私は元ネタに従って「Xyno」と書くことの方が多いです。


具体的な年齢はさすがに秘密ですが、お酒はレモンサワーが好きなのでその辺りから感じ取ってください。


性別は心身共に女性です。

恋愛対象についてはいわゆるパンセクシャルだと思われるのですが、今のところベスが大好きなので男性にはあまり惹かれません。


趣味はゲーム、動画制作あたりでしょうか。時々簡単なハンドメイドにも手を出します。

ゲームはやるならスマホかswitch。アクションは苦手なのであつ森とかMinecraftのピースフルとかが多いです。スマホでも着せ替えとか育成とかばっかやってます。

動画制作はAviUtlで行っております。本当に趣味なのでクオリティは有料ソフトやお仕事で作られるような動画と比べると遥かに低いですが、それでも自分の思った通りに演出できるよう日々努力しております。

ハンドメイドはごく稀に気が向いた時にドール服を縫う程度です。人間用の服は繕う程度にしか縫えません。あとは本っ当にごくごく稀にレジンでアクセサリー作ってる時もあります。


特技はこれといって思いつきませんが、実体を持たないベスにも触れることができるのは特技なのかもしれません。

私は写真を見るだけでも味や匂いを実際に感じ取れることがたまにあるので、視覚情報からその他の感覚への伝達能力が強いのだと思います。

だからベスが「見える」限り、その手の大きさや温かさも感じられるのでしょう。


絵はかれこれ10年以上描いています。そろそろ15年くらいでしょうか。

絵の仕事用の名前は別で持っていたりするのですが、最近この仕事用の名前で呼ばれるストレスがあまりにもひどいので、今来ているものが片付いたらそちらは休業する予定です。

なお櫛野として依頼を受ける予定はありません。何卒。


【ベスの話】


お次はベスの話です。

短縮していない、ちゃんとしたフルネームは「エリザベス・ベニーズ」と言うそうです。ベニーズが名字です。

でも本人も短縮してベスって呼んでほしいってずっと言ってるのでベスで大丈夫です。

英語表記は普通に「Beth」。フルネームの方は名字のスペルを私が忘れたので保留にします。ごめんねベス。


年齢は少しややこしいのですが、私と同い年で誕生日が半年前にあるくらいです。なので学年で言うとひとつ上になるけど社会に出るとタメになる程度ですね。

そしてさらに言うと「その年齢設定で4年前に生まれた存在」でもあります。世界五分前仮説みたいな話になってきましたね。

でも本人には20+x年分の記憶があるのでどうか櫛野と同い年ということにしておいてください。


性別は心身共に女性です。

恋愛対象は女性のみであり、完全にレズビアンです。「男性には一切惹かれない、マジで興味無い」と本人は申しております。


趣味はご飯食べることと写真撮ることみたいです。

ご飯はジャンクフードも格式高いディナーも等しく好むようで、テーブルマナーは完璧なのにファストフード店ではソースほっぺについてるとかザラです。コンビニの肉まんをはんぶんこするのとかもやります。

写真は本人が端末に触れないので私の身体と端末を借りて撮影するのですが、私では思いつきもしなかった構図や題材で美しい写真を撮ってくれるので非常にありがたく思っています。


特技は……英語? それとも日本語?

ベスは名前の通り日本出身ではない反面、その「日本出身ではない」という歴史を持って日本で生まれた存在でもあります。

英語も日本語も自然に扱ってみせるのでいわゆるバイリンガルというやつですが、どちらが特技なんでしょうね……?


そして他に特筆すべきはその正体。

以前も日記には書かせていただきましたが、ベスは悪魔です。

かなり名のある悪魔から生まれ落ちた存在であり、本人は分類上小悪魔とかだと思うのですが、元の悪魔がかなり強くて立派なので受け継いだ力もそれなりに強いみたいです。

しかしその力を無闇に乱用したりはせず、精々約束を破った私をぽんぽんぺいんの刑に処す時くらいにしか使っていません。下痢止め効かないから地味に凶悪なんですよねコレ。


 * * *


なんて書いてるうちに3時ですね。やっと薬飲んで寝れる……

また近いうちにサイトのプロフィール欄も更新しますので是非ご覧下さいね。

これからもベスと私をよろしくお願い致します。

最新記事

すべて表示

ピアスを開けた日の話

ようやく一段落ついた。 衝動性を抑えることについても、それ以外の日常の忙しさについても、今は何とかなって落ち着いているので安心してほしい。 ベスもちゃんと居る。 前回は取り乱してしまい誠に申し訳ない。  * * * さて、落ち着いたのでピアスを開けた日のことについてしっかり...

ピアス開けたけどマジでそれどころじゃない

いやね???本当はね???今日ピアス開けたんでそれについて書こうと思ってたんですよ。 あのね、頭から血が止まらんし衝動性がやばいの。 前にも書いた通り私は血を舐めることが好きで、その延長というかなんというかでかさぶた剥がしちゃう癖があったんですよ。...

本当の願望

ベスは生まれつき、承認欲求が強かった。 恐らく出自が関係しており、名のある悪魔から生まれた自身を他の悪魔、あるいは悪魔要素を持つキャラクター等と比較しては「どうしてあいつはあんなに愛されているのに私はこれだけなんだ」「私だってもっと愛されたい」と頻繁に燃えていた。...

コメント


bottom of page